(4) オクトパストラベラー

メインストーリー

薬師アーフェン第1章

男同士の熱い友情を見た。
f:id:Malus_domestica:20180729184436j:plain
フィールドコマンドの「聞き出す」は学者サイラスと対になっているのか。アーフェンはレベルによって聞き出せる人が決まっていて、サイラスは誰に対しても「探る」が発動できるけど失敗する可能性がある。

細かいけど「やくし」じゃなくて「くすりし」なのか。

回想に出てきた薬師のおじさんはどこかでまた出会えるだろうか。「苦しむ人がいたから助けた」はシンプルでかっこいい。

踊子プリムロゼ第1章

最初に出た体験版でプレイ済み。初めてプレイしたオクトパストラベラーがこのストーリーなのでけっこうダークな印象を抱いた覚えが。
f:id:Malus_domestica:20180729184515j:plain
左腕にカラスの入れ墨の男。地図を指して「ここに女を集めてこい」。なにが目的なんだろう。

剣士オルベリク第1章

このショタっ子好き。もしゲーム内で時間が大きく流れるような展開があったら彼は相当強いキャラになっていそう。
f:id:Malus_domestica:20180729184525j:plain
エアハルトの目的が今のところ謎。

ちょっと急ぎ足だったがこれで第1章クリア。次はどこに行こう。
f:id:Malus_domestica:20180729184536j:plain

サブストーリー

拾われ子メリル (1)

なんか両親あっさりしていた。
f:id:Malus_domestica:20180729184454j:plain

消えた魚

サケの話。
f:id:Malus_domestica:20180729184458j:plain

巡遊少女リア (1)

全然話が進まなかったサブストーリー。意味深な動きをしているので本編でもキーキャラになるのだろうか。
f:id:Malus_domestica:20180729185158j:plain