(3) オクトパストラベラー

盗賊テリオン第1章

盗賊殺しのレイヴァース家と盗賊テリオンのお話。この話もよくできていて好き。
f:id:Malus_domestica:20180725231558j:plain
番犬にもこういうテキストが用意されているのも良い。MOTHERのような感じ。
f:id:Malus_domestica:20180725231600j:plain

レイヴァース家には代々受け継がれていた4つの竜石があったけど奪われたようで。でも執事のヒースコートが4つの内の1つ「青竜石」を取り戻した。

あえて館内の警備を厳しくし、街ぐるみで優秀な盗賊をおびき寄せ残りの竜石を取り戻すよう仕向ける。盗賊テリオンはまんまと思惑に引っかかり、竜石を取り戻すよう取引を受けざるを得なくなる。

赤竜石がノーブルコートに住む学者に研究で使われているらしい?挑むのはまだまだ先になりそう。

f:id:Malus_domestica:20180725231603j:plain
ともあれこれで5人目。パーティは4人まで、さらに主人公と選択したキャラは固定…ってことは商人トレサは最後まで固定メンバーになるのか。

ここのセリフが渋い。
f:id:Malus_domestica:20180725231602j:plain

卵を託された少女アメリ(1)

サブストーリー。ドラゴンと卵と少女の話。(1)とついているので続きがあるようだ。卵自体はクリアブルック左の川で見つかった(要サイレス)。

つぎはクオリークレスト。卵に詳しい人がそこにいて、メアリはドラゴンの卵を孵す知識を期待して旅立っていった。

クリアブルック

次のメンバーであるアーフェンがいる街。
メインストーリーを進めようとしたらこんなものを発見。
f:id:Malus_domestica:20180725231609j:plain
リセマラを繰り返し約一時間後。
f:id:Malus_domestica:20180725231614j:plain
強い武器ではあるけど決してぶっ壊れではない(敵を一撃…とかそういうわけではなさそう)。でもこういうのって見つけたらゲットしたくなるんだよなあ。