(5) オクトパストラベラー

第1章周辺地域

周辺を探りながら地図を見ていると、なんとなく法則が見えてきたような気が。各道路からは街かダンジョンに通じている。だから街に通じていない道路を探せばダンジョンが見つかる…?と思い改めて確認してみると北アトラスダム平原は街1つとダンジョン1つ、北リプルタイド海道は街2つとダンジョン1つに通じていたのでこの法則は成り立たない。地道に探すしかないか。

もしかすると見落としがあるかも。

・無垢の巣窟 Lv.15
 謎の石碑あり
f:id:Malus_domestica:20180801222405j:plain

・砂笛の洞窟 Lv.20

・双子滝 Lv.20
 ボスあり
f:id:Malus_domestica:20180801222354j:plain
眠らせる技が強力。

・鳥葬の洞窟 Lv.20
 ボスあり
f:id:Malus_domestica:20180801222409j:plain
「火炎」という全体技が強力。

・獣道 Lv.15

・氷の洞窟 Lv.25
 未クリア

・夜啼きの森 Lv.15

・波隠れの岩窟 Lv.45
 未クリア

ダンジョンによってはこのような何もないけど広い意味深な場所が存在。
f:id:Malus_domestica:20180801222359j:plain
無垢の巣窟の石碑といい気になる。

現在のパーティ

・トレサ’(主人公)Lv.23
・サイラスLv.22
・テリオンLv.20
・ハンイットLv.19
・オルベリクLv.15
・オリーフィアLv.12
・プリムロゼLv.12
・アーフェンLv.9
散策する際は、盗賊じゃないと開けられない宝箱があるからテリオン、敵とあまり遭いたくないからサイラスをそれぞれパーティに入れている。トレサは主人公にしているから外せなくて、残り1枠を攻撃枠としてハンイットorオルベリクにしている。回復辛い。