(7) オクトパストラベラー

パーティメンバー

トレサ:Lv.24
オフィーリア:Lv.15
オルベリク:Lv.17
サイラス:Lv.23

第2章を進めるにあたって、どこから攻略しようか考えました。主人公がトレサなので彼女のストーリから行くのが順当かなと思い西へ。

サブストーリー(卵を託された少女アメリ(2))

第1章のときは8人全員揃うまでサブストーリーをやっていませんでしたが、今回は街に着いたらすぐに取り掛かることにしました。こっちの方が楽。といっても攻略できたサブストーリーは1つだけ。

旅の中で思いがけず再会できたのは嬉しい。
f:id:Malus_domestica:20180812135835j:plain
ドラゴンが孵る日がいつか来そう。

トレサ第2章

この自由度が嬉しい。
f:id:Malus_domestica:20180812135751j:plain
f:id:Malus_domestica:20180812135831j:plain

今回の話は危機感少なめ。商人アリーとの出会いの中で目標を見つけるというお話。
f:id:Malus_domestica:20180812135839j:plain

これまで仲間同士での会話がほとんど無かったので他人行儀なところがありましたが、ここに来て様々な会話が。FEの支援会話のような感じ?
f:id:Malus_domestica:20180812135843j:plain

このセリフお気に入り。
f:id:Malus_domestica:20180812135847j:plain

相変わらずボスがでかい。周りの兵士を倒して4vs1の状況を作ればそこまで苦戦しなかった。
f:id:Malus_domestica:20180812135827j:plain